SR400

SR400

2012年8月26日日曜日

洗車!

夏休みに金使いすぎて金欠すぎる/(^o^)\
お金もないし、夏休み2000kmも走ってバイクが汚くなってるので洗車に行ってきた。

掃除楽しいなw
チェーン掃除とワックスもばっちり掛けてきた。綺麗になると気分がいいわー。



また明日から仕事だお・・・休み週1体制はやく終わってくれー
さらに来週は社員旅行の買出しもあるから日曜も潰れる/(^o^)\
再来週の土日は社員旅行/(^o^)\
アカン、疲れがとれねえ。
次バイク乗れるのは来月の中旬か・・・

2012年8月24日金曜日

お盆ツーリング7日目

ツーリング最終日。
今日は白根山を経由して家に帰る。

まずは糸魚川を出発して上越市に向かう。
朝だからか国道8号は結構空いてて、海も近く気持ち良い道でした。

道の駅・北信州やまのうちで昼食。

帰って気づいたけど関東道の駅スタンプラリーって長野も対象かよ!
長野関東じゃないですか・・・スタンプ押してないよー


形がおかしいな!自分でアイス部分をぐるぐる巻いた。
完全うん○だ。

そのまま白根山に突入。



白根山の標高は2160m。
走ってる途中の温度計見たら18℃ww涼しすぎワロタ

途中前を走ってるバイクいたのだけど、乗ってる人が女性っぽい。
スカーフ巻いててかわええね。
じっくり舐め回すように見ながら後ろを走ってました。

白根山を通り過ぎ、草津の西の川原温泉に到着。
温泉に行く途中に雨が降ってきて、こりゃやべーと思い、さっさと退散。
風呂いけなかった残念。


途中、道の駅・おのこ、こもちも寄りスタンプ押下。






高速乗ってたら雷雨になりやがった/(^o^)\

走行距離2027km
給油135.07L
15.00km/L
糞燃費wwwwwww
GWのときとリッター2kmもすくねえ。


本日のルート

大きな地図で見る


2012年8月23日木曜日

お盆ツーリング6日目

内腿が水ぶくれなっとるwwwwww痛すぎワロエナイ
まじですげー熱だ。

今日は輪島市から能登半島を周り新潟へ行くルート。
宿をチェックアウト後、輪島朝市に行ってみる。

両側に出店が出てる。
結構値札が付いてないのも多い。
鯵の干物とノドグロの干物を購入して実家に送る。
昨日はサザエをクール宅急便で送った。
1日で着くからサザエはまだ生きてたらしい。

そのまま能登半島を走る。
海が近くて天気も良いし、本当に気持ちよい道だなー。








能登半島のさきっぽにある道の駅・狼煙で休憩。

大きな地図で見る



名前かっけー!ケルベロスを思い出す。


ここは珠洲市の名産、大豆を使った豆乳アイスが売ってた。
一応買ってみる。期待はしてない。


お味はの方は・・・
豆腐だこれ。
グルメ番組だと、「豆腐のまろやかとアイスクリームの濃厚さが合ってますね」とか言ってる。
まぁまずくはないです。もう1度金出して買うかと聞かれたらNoだけど。
豆腐とアイスが50:50みたいな感じ。

休憩終わって、県道26号を進む。
県道やっぱ道ほせーなww



海近すぎワロタ。っていうかこれ簡単に海落ちるだろw

今日のお昼は風傍というところ。海を眺めながらご飯が食べれる。



店からの眺め。海ちけー。いい眺めだこれ。


違うんだ・・・俺は刺身と天ぷらが食べたかったからこのセットを選んだのに・・・

この右の魚なんだよ!流石に多すぎるだろ・・・


すいません、小皿系のは食いきれませんでした(^p^)
出来ればメニュー表に写真載せてください!
ちなみに3000円位した。流石に後悔した。



     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  
    |! ,,_      {'  }  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   食いすぎた・・・
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   腹ン中がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |


GWツーリングで花咲くいろはの聖地巡礼はしたけど、通り道なので寄っていく。
のと七尾線・西岸駅


ローカル路線はいいねー。

痛車が駐車してあった。しかもスズキ


           ∧_∧ 
       ハァハァ (´Д` ;) 
            (=====) 
            (⌒(⌒ )@ 
         /\ ̄し' ̄\ 
       /    \     \ 
     /     / \     \ 
   /___ /   \___\ 
   \      \ 
      \      \ 
        \      \ 
          \      \ 
  ___     \ ___ \ 
  \      \    /      / 
   \     \ /     / 
     \     /      / 
      \/ ___/ 

能登中島駅




今日の温泉は和倉温泉!!
前から一回行ってみたかった温泉。





リニューアルしたばっかりなので施設はとっても綺麗。
立ち湯があるくらいで後は普通の温泉かなー。
温泉街なので露天風呂も開放的ではないです。




でもお湯が特徴的。すげーしょっぱい。
塩分が強くてよく温まるらしい。粗相しても味じゃわからんなこれ!
あと幼女がいた。おまわりさんこの人です。


新潟のホテルに駐車してあった。イナズマ。
あらやだカッコイイ。バンディットのベース機というか兄弟機みたいな感じらしいね。



2012年8月22日水曜日

お盆ツーリング5日目

本日は高山市から輪島市へ。

高山市を出発して白川村に行く国道360号、天生(あもう)峠を進む。
険しいwww狭すぎ怖いww
とろとろ走ってるのにヘアピンカーブでこけそうになった。

緑の矢印らへん

大きな地図で見る




これが国道なんだぜ・・・ここは直線だし広いからいい感じに見えますが。



峠を抜けて国道156号の飛越峡合掌ラインの湯出島橋。長い。

大きな地図で見る




富山県・南砺市に入り、道の駅・福光で休憩。
ここだけ共産党。


鮎と岩魚の塩焼き。うまい。


そのまま羽昨市を経由して能登半島に。


           / ̄ ̄ ̄\ 
          /  ⌒  ⌒ ヽ    ,,, 
         /  ( ●)(●) |  /⌒_) 
         |    (__人__) } ノ  ノ  能登麻美子のマンション能登半島に突撃~ 
     __. }、.    ` ⌒´ 、`   /    
   (⌒               |_,,,ノ    
    "''''''ヽ_         |      
         |           |      
         |         |       
         i      ̄\ ./     
         \_     |/ 
          _ノ \___) 
         (    _/ 
          |_ノ''

快晴!やっぱ能登半島ええわー。






何といっても能登半島は道路と海が近い!すげー気持ちいい。

そのまま能登半島を北上。今日の温泉はここ。
門前じんびの湯。
ここは今回のツーリング日帰り温泉で一番良かった。
すこし高台にあるため風呂から海を見下ろせる。

駐車場からの眺め。これくらいの高台。


拾ってきた画像




そのまま宿に到着。時間の関係で海沿いを走れなかった。残念。
夜はいつもの通り居酒屋に突撃。

スズキと鯛とお通しのサザエ。うんめぇ。

グロすぎだろ・・・完全地球外生物だ。

天ぷら。



通   素材の味を楽しむ          自然本来の味     う     てんつゆでその店のレベルがわかる 
は            てんつゆ最高   素材の           な 素材の味                   素材 
天   「てんつゆで」                          ぎ                          の味 
つ          しょっぱい塩で焼き鳥が食えるか         の   塩厨は味覚障害者 
ゆ       素材の味                         白.. 異              高い店で食ったことないんだろ? 
                    臭い肉をごまかすための塩  焼 . .論  素材の味 
塩は子供用       素材の味                    き   は                       素 
                        素      / ̄ ̄ ̄\       認  塩は塩の味しかしない      材 
     最終的にたどり着くのは塩  材    .../.\    /. \      め                      の  
                        の   /  <●>  <●>  \ 本   な  焼き鳥=てんつゆ        味 
. 「塩」から「てんつゆ」に        味  |    (__人__)    | 当    い 
             普通はてんつゆ     \    `ー'´    / の   高い店ならてんつゆ、安い店なら塩 
     シンプルにてんつゆ  ..       /             \ 味   
                素材の味                   覚  塩(笑)  素材本来の味 
 素材の味                                         子供の頃は塩だったが今はてんつゆ 
                          てんつゆこそ最高の調味料!! 


のどぐろ。うんめぇw
でも炙りの寿司食ったときのほうが感動したな。

奥能登の地酒・ひや。これうんめぇww


なんか宿屋の女将さんが言うには近くで祭やってるよと。
べろんべろんだけど一応見に行く。

浴衣いいですねー。





  |         |  |      ________________________________________________
  |         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|    祭りだ!急げ!
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)

りんごあめ。実は初めて食う。

あんまうまくない。なんでこんなの買ったんだ。

この後、りんごあめもって階段に座ってたらいつの間にか寝てたwww
地元のDQNに起されたwwww
りんごあめが落ちそうだから声掛けてくれたんだって。いい子や。
完全酔っ払ってますわ。
このままじゃ道端で寝ちゃうのでDQNにお礼をいってさっさと宿に退散。

本日のルート

大きな地図で見る