SR400

SR400

2012年6月30日土曜日

νグローブ!

久しぶりの休みだったので夏物のグローブとジャケットを買いに。
13日連続勤務はなかなかきつかった。仕事中に何度意識飛んだかわからないぜ!
ちなみに明日も仕事!しぬ!

場所はライコランドとう・・・東雲店!

たぶん店のものだとおもうけど赤いフェザーが止まってた。これ。
















ハーフカウルはイマイチ好みじゃないと思ってたけど実物みたら色と合わせてかっこよすぎて鼻水でた。
かっこえー。やっぱ二眼ライトはかっこいいのぉ

そして今日の戦利品はこれ
















スマフォタッチできるようなのでこれにした。
6000円くらい。バイク用品としては安い。
でもたけーよ・・・。ジャケットとかプロテクター入りだと2万以上するし
そしてださい!
クワトロ大尉みたいなジャケットだせよー!

参考画像


















ださいからジャケット買わなかった!ちょっといいと思ったのはサイズがないしなー
困ったもんだ。

またちょくちょく見に行ってみようかな。

帰りはバイク屋によってカウルとマフラー修理の見積もりをお願いしてきました。
いよいよフェザーちゃん修理!


2012年6月26日火曜日

フルフェイスにステッカーをはってみる

タイトルのとおり張ってみた

正面

































ジオン軍なかなかいいじゃないか

次の素材はこれ。闇夜のフェンリル隊かっこよすぎワロタ























文字のところも綺麗にカットすると見栄えがいいんだろうけど張るのが難しくなるので
こんな感じ

















ガノタ補正があるからだけど ジオン仕様かっけー!

2012年6月22日金曜日

ステッカー作成

ステッカーを作ってみる

素材はこちら


















フェザーだから羽。スペルは違うけどね。

ライダーだから第五次聖杯戦争のライダーさん





















このライダーさんはほんま神々しいでぇ
これならノーズアートっぽく見えなくも・・・

⊂( ^ω^)⊃ アウト!!
(   )
  /   ヽ



















指紋できたねぇwwwwちゃんと綺麗に拭かねば


ついでにジオン軍も作った。ヘルメットに張ろう
















デザインナイフが見当たらない!
張った画像は明日!

2012年6月21日木曜日

雑談

ボーナス入ったー
いよいよフェザーちゃんを修理に出そう。
納車一ヶ月、急制動でこけてしまった以来、半年近くこけてないので
もう平気でしょう。たぶん。
そう・・・GWツーリング中、氷見で信号待ちしている時、しらないおっさんに指差されたあの屈辱!
問題は休みがいつあるかだ・・・

親父が農家にジョブチェンジしたみたいでジャガイモ送ってきた

















何して食べようかな

2012年6月19日火曜日

渋温泉2

外湯から帰ってきて友達と合流して19:30頃夕食
気づかないで食っていたけど刺身が信州サーモン、鯉、岩魚。
鯉とか臭いイメージだったんだけど全然平気でした。すげー。
岩魚が特に美味かった。
おいしい夕食でした。

外湯2回戦目!

幼女がヤバイいってた二番外湯に行ってみる。
人がいなかったのでパシャリ
















九番と比べると小さい。

幼女はヤバイと言ってたが所詮は幼女。
家じゃ38度くらいのぬるま湯に入ってたんだろう。薄めないで入って格の違いを見せてやるぜ!


・・・


なるほど・・・これは確かにヤバイ
九番がかわいい位熱い

ヤバイという感想が的確すぎるぜー
湯船が小さいから人が入るとお湯が結構溢れる。
そのお湯が熱いwwwww
おい虚カス!薄まるまで待てよ!こっちまであちーだろ!

次は六番!
入ると外人さんが2人入っていて、既に薄められているのか全然熱くなかった。
このお湯は花の湯がいっぱい浮いてました。

最後の〆にもう一度九番に。

















あれ、熱くねえ・・・
なんか昼間のほうが熱いらしい。
ということは幼女は昼間のさらに熱い昼間の二番入ってたのか!!!


宿への帰り道。再び金具屋
















おおーライトアップされていてこれは綺麗だ。
金具屋は敷地内の源泉4+共用の源泉1で館内に内湯が8個もあるらしい
多すぎワロタ。いつか泊まってみたいな。

最後は深夜に宿の大浴場に入浴。深夜だから誰もいなくて伸び伸び入れました。


~翌日~

飯食った後にもう1度入浴。
ヒャッハー誰もいねー!1人風呂!
こりゃいい。ゆったり入れました。

帰りは白根山を通って帰宅
途中の草津白根レストハウスで湯釜観光
































すごすぎワロタ。いつかバイクで絶対来る!
















湯釜
















バイクもいっぱい止まってた
















写真見て気づいたけど手前のZZRネルフ仕様なっとる!

渋温泉、すごい良かったです。興味がある方は是非。


暇つぶしになりましたら是非クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ


2012年6月18日月曜日

渋温泉1

6/16~6/17に長野は渋温泉に行ってきました。
今回は車なので運転はなし。

車中では今日は一日アニソン祭を聞きながら虚カスの友達とゲキテイを熱唱
はしれーこうそくのー・・・


 ___<ギュィーン・・・デーレレッテ デレレーレデレレー 
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ 
|.....||__|| ( ^ω^ )))   
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ 
|    | ( ./     / 


      <デーレレッテ デレレーレデレレー デーレレッテ デレーレダッダン 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩ 
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ   
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ    
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪ 



        \  さいごのガラスをぶち破れ~   / 
          \ 乱れた景色を蹴散らして~  / 
     ( \/ /_∧   <./|   /|       /\___ 
     ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    // 
      / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/   /____// 
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄ 
         i⌒ヽ  ./   ̄>__         .|| |:: 
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\    .|| |:: 
     i    | /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄       .|| |:: 
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>       || |:: 
       \|  )  ̄  ./V       ___    ..|| |:: 
____  .ノ ./⌒)∧ /  ...____[__||__]___||___ 
     / し'.ヽ ( .∨    /\________|__| 
    //    し'  / /\   ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 


※覚醒ヒロイズムが流れたときは既に宿でした


初めてイオンに行ってみたり

















17時くらいに到着。今日のお宿はここ。
















この宿、今まで泊まった宿の中でも上位にランクインする質のよさでした。
現地合流する友達が夕食の最終時間に間に合わなそうということで30分夕食を
遅くしてもらったり、デザートの蕎麦プリンがアレルギーで食べられないと分かると
代わりのデザート出してくれたり。
ほんとすばらしかったです。
ステマじゃないよ!

チェックインしたら早速外湯めぐり
ここ渋温泉は石畳のノスタルジックな温泉街らしい

































いいよいいよーすごーいイイ!
宿で下駄を貸してくれるからカランカランと音がすごいイイ

















初めて履いた。歩きにくかったけど慣れると風情があってディ・モールト ベネ!

ここ渋温泉には9個の外湯があり、源泉は37個
それぞれの源泉で効能が違うという一度に何度もおいしいお湯なのだ!

早速、宿お勧めの9番外湯に行ってみる。

途中、千と千尋の神隠しの油屋のモチーフ(実際には複数からイメージしたとかなんとか)の
一部である?金具やの前を通る
















おー似てるじゃん!と、この時は思ったが今思うと油屋を良く覚えてない
ぐぐってみる
うーん・・・雰囲気は似てるのかな

まぁとにかく9番の外湯に行ってお湯に入ってみる。9番の写真は↓
http://www.shibuonsen.net/aro/det_09.html

熱すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこれww熱湯コマーシャルってレベルじゃねーぞ!

こんなん無理無理。さっさと水で薄める。
水を入れるが、それ以上に新しいお湯が入ってくる。
温度がなかなかさがらんwwwwwww
少しは下がったのを見計らいお湯に浸かる。熱いwwつーか動くと痛いwww
2分くらいしか入ってられない。すぐ出るwww

この温泉の特色として、鉄分ですごいにごってる。においも釘のにおい
そして保温力半端ねぇ
お湯から出た後も汗がすごい出てくる。お湯出た後も汗かいちゃ風呂でさっぱり出来ないな!
でもここはすごい気に入った。後でまたこよう。
硫黄とかにおい強い温泉はいかにも温泉という感じですごい好き。

とりあえず宿に一回戻る。
その帰り道、友達がこんなことを。
「今、幼女と家族が話してたんだけど、幼女曰く2番はヤバイ。3番はスゴイって言ってた」
どういう感想だよww所詮は10年も生きていない子供じゃボキャブラリーが乏しいな!

続く

2012年6月14日木曜日

我が家にハヤブサがきた

ハヤブサカッコイイですよね
刀とか隼とか稲妻とかスズキバイクのネーミングセンスは中二心をくすぐる

うちに来たハヤブサ
















UCCの缶コーヒーのおまけについてくるw
おまけなのになかなか出来がいい。
ちゃんと漢字で「隼」って書いてある。かっこいい。
ちなみに奥はCB750F
3月にもやっていたんですが、今回は前回+別カラーが6種類追加。
前回のはコンプしてるので追加分だけ買う予定
いい大人がコンビニでおまけ選びをするためにガサゴソするのはちょっと恥ずかしい

詳細はここ
http://www.ucc.co.jp/campaign/black/


なんでヤマハはぶられてるん・・・
R1と旧VMAX、XJR400はよ

ちなみにブラックコーヒー飲めないwww
前回のまだ冷蔵庫にあるお・・・


ここからはツーリング用のアイテム

SHOEIのヘルメット
















バイクとあわせて青色を購入
フルフェイス高すぎ・・・一番安くても3万以上してびっくりしたわ
でも命を守るものなので購入。安いやつだがな!


  /__7 ./''7  ___  _/ ̄/_   ヘ       _ノ ̄/  ヘ                _ノ ̄/ / ̄/ 
  /__7 ./ /  /_  /  / __  / /  \  / ̄  / /  \  ┌────┐/ ̄  ./ /  / 
  ___ノ /  /_  /  ー' ___ノ / |_/ \ \  ̄/ /  |_/ \ \ └────┘ ̄/ /   /_/ 
 /____,./  /__/     /____/       \/  /__/        \/           /__/   /_/ 


                                 _ 、 -──¬‐-、 
                                /           \ 
                                /             ヽ 
                              /   ,----、   __    ヽ 
                               !   /     `'''''''´  `ヽ   i 
                               |  /              }  | 
                             _⊥< ,,,,,,,,__           |  ! 
                            /r\f‐┴─-<_  ≦二ヽ__レ'! 
                            !ノ!. ヽ 厂二二┐ ̄r─‐-、 /⌒!  
                             l ヽ   !ヽ__//^ヽ!  ̄` ノ/iヽ /    
    (.`ヽ(`> 、                  \__! `ー--/!  \ヽ--'/├'/       
     `'<`ゝr'フ\                +  |   / L _ __)ヽ ̄ /‐'       
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)               ,┤ i〈 、_____, 〉 /        
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´               ./  !  ヽ\+┼┼+/ / + .     
       \_  、__,.イ\          + ノ        `ー‐‐'´ /   +   
        (T__ノ   Tヽ       , -r'⌒!  ` ":::7\       人 、 .  
         ヽ¬.   / ノ`-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 `ー----‐'´    ヽ    
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |   \ 





グローブは3シーズンのは教習所でもらったコミネのやつ
もらったやつだから安いやつだと思うけど使いやすいので気に入ってる
でも夏~初冬まで使ってそのまま放置してたらすっごい臭いお・・・
洗ってもにおい落ちないww
冬は別グローブ使ってたからすっかり放置してしまった。迂闊だった。
今度夏用のジャケットと一緒に見てこよう

ナビはスマフォのgoogleナビを使用。
ガソスタとかコンビニとかの最低限の情報しか乗ってないけど無料だしすごい便利
ヘルメットの内側にスピーカーつけて音声案内も聞こえるようにしました
Buletoothでコードも邪魔にならない。
イヤホン違法らしいしね。



ヘルメットの横に写ってるのはこれ!

















タナトスと紅蓮弐式
紅蓮かっこよすぎワロタwwwwやっぱ飛ばないほうがいいな
というか飾るとこがない

2012年6月12日火曜日

雑談

オージー戦、最後のFK蹴らせてもらえないwwww
名波:いろんな笛ありますね
くそわろた。これはひどい


梅雨入りしましたね
しばらくは雨続きであんまりバイク乗れなそう。残念。
今まで何回かツーリング行って、やっぱり海沿いの道が走りたい!
というので次の候補

国道134で小田原城見学
でもカップル家族連れのリア充で江ノ島前は混んでそう。行ったことないけど。

大きな地図で見る




房総半島ルート1

大きな地図で見る


房総半島ルート2
海沿い少ないなぁ。こっちはイマイチかも
この先の九十九里ビーチラインは名前負けらしいのでパス

大きな地図で見る


あとはビーナスライン行ってみたいなー
でもイマイチルートがわからねぇ

今週は渋温泉行ってきます。車ですので運転はしない
千と千尋の神隠しの油屋のモデルの一部?の旅館があるらしいので見てきます

2012年6月10日日曜日

三浦半島ツーリング

8時半に起床!すげー晴れてる
まずは天気予報チェック晴れのち雨。うーん・・・

夕方から降水確率が高くなってるので早めに帰ってくれば濡れないかなと思いFate/Zero視聴
VMAXオワタwwwwもったいねえ俺にくれよ
セイバーさん、バーサーカー相手に名乗りあうってどうなの・・・理性ないから話通じないんじゃないっすか・・・
ほんと脳筋やで
ライダーvsギルガメッシュも終わったし残りの見せ場は雁夜おじさんが死ぬとこくらいか!

とかやってるうちに10時になってしまった。ちんたらしてる場合じゃねえ
目的地は三浦半島。まずは観音崎に出発

首都圏は下道なんてつかってらんねーよw
高速で目的地までワープだおw

1時間半ほどで観音崎に到着。
いっぱいバーベキューしてる人がいました。
海に来ると腐ったようなにおい?あれ何なんだろう

海だー!
































観音崎灯台への階段きつすぎるww体力なさすぎワロタwwwワロタ・・・
















灯台までバイクで行かせてくれー!

着いた・・・息切れで死にそう

















灯台からの眺め
































すげー雲。もう夏だねー
この雲みてコスモナウト思い出した。死にたい・・・

















こっちの方角に海ほたるがあるはずなんだけどこれかなぁ
















拡大
















反対方向には砲台も見える
















釣りしてる人も多かった。釣りいいなー

















次は城ヶ島
途中の県道215号は海沿いで車も少なくていい道でした。

城ヶ島大橋は有料なんですが、これ地元の人も金払うのかな
普通に人が住んでいてびっくり
ちなみに二輪は50円wやすいw


城ヶ島灯台。こっちは中に入れず。
観音崎灯台のほうが大きかった。
















馬ノ背洞門。行こうと思ったけど遠くてやめた

















そして帰宅
やべえww東京の空真っ黒www



          l      /    ヽ    /   ヽ \ 
          /     / l    ヽ /      |  \ 
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は 
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し 
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や 
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ 
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く 
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ 
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   / 
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!! 
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _ 
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____ 
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ 
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  | 
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


ぎりぎりセーフ!あぶねー
















空が真っ黒。帰宅30分くらいで雨降ってきた。
あぶねーあぶねー



本日のルート

大きな地図で見る


2012年6月9日土曜日

GWツーリング6日目補足

ガンダムUC5巻きた!これでかつる!
















ローゼンズール無双すぎわろた




カードリーダが買いなおしたら写真復活しましたので
犬山城観光の詳細です。

途中の鳥居

















あら、いい角度

















天守閣からの眺め
































泊まったホテルが見える
















急すぎる!!

































鉄仮面かっけえ
質量を持った残像だと言うのか!?

















浜名湖ICにて。綺麗だけど鉄柱が邪魔でした
















燃費
走行距離:1590km 給油:92.6L
17.17km/1ℓ
金額は14,536円

明日は久しぶりの休みなのでツーリング行きたいなぁ
雨止まないかな