SR400

SR400

2012年5月31日木曜日

GWツーリング3日目

今日のルート予定はこれ
早めに金沢市について観光予定。


大きな地図で見る


と思ったら昨日、通った西岸駅、能登中島駅を経過。
さらに七尾市○○kmとの表示。

ナビ設定まちごうた・・・

なので七尾市を戻り、羽咋市に入る。
途中、押水(地名)の標識!なこち何やってるんですかww

金沢市に入りそのまま湯涌に聖地巡礼


福屋のモデル
結名さん空気だったよね。


喜翠荘がある設定ってとこらしい。湯涌散策園の下。


なこちと緒花がきた稲荷

うめぇw
アニヲタに侵食されてますな。

白鷺の湯に入ってみたかったけど雨が降ってきたので急いで市内に引き返しました。残念。
帰り道に痛車が走ってた。絵は忘れた。でもきっと湯涌温泉へ聖地巡礼でしょう。


合羽着て走ったのに市内は止んでた。ファック。


2時過ぎにホテルにチェックイン。
昼飯食ってないので駅前のビルの飲食フロアの回転寿司に。
時間も時間なのでガラガラw
全部握ってもらえました。
のどぐろのあぶりうますぎワロタwwwwwww
初めて食ったwなんだこれwwうめえw
昼間から飲むビールもうめぇw

飯食った後は兼六園に。





夜は居酒屋に。白えびの天ぷらさくさくでうめー。

3日目のルート


大きな地図で見る



2012年5月29日火曜日

GWツーリング2日目

有珠かわいすぎワロタ


GWツーリング2日目
今日は糸魚川から能登半島を目指す。
珠洲市か輪島市までいければいいな~という感じで出発。

途中の青海付近。鉄オタじゃないけど、こういうのどかな路線見るとわくわくするね



そして国道8号を通って親不知に。ここは道100選というやつに選出されている道路



峠(的な道)と海辺の道が同時に味わえてこの道は良かった。

そしてそのまま富山に入り雨晴海岸。
しかしFZ1 FAZER GTかっこよすぎ。
俺が女だったらホイホイついてっちゃうわ


お昼ちょいすぎに道の駅 氷見に到着して昼食。うめー。
いつか冬場にきて寒ブリくいたいのぉ


道の駅氷見を少しいったところ。いい海岸線だ。


これはどこだっけなw能登半島のどっか。能登かわいいよ能登。


そして能登中島駅
なこちかわいいよなこち
途中、花咲くいろはの電車が走っててワラタ
写真取りたかったけどバイク乗ってる最中だったので無理でした。残念。


能登中島駅から西岸駅へ


なこちの中の人は許される日が来るのだろうか。
そもそも許す、許さないって問題なのかw

そして同じ目的の人がいますなー。バイク乗ってる人もいました。
この駅、対面ホームへ行くのに線路横断するんだけど。
陸橋とか地下道とかじゃなくて、遮断機もなし。ちょっとびびった。
なのでこのアングルから写真取れたんだけどね。
まぁうちの実家は電車通ってないくらい田舎ですけどね。
最寄の駅に車で30分。車社会ってレベルじゃない。


これは確か輪島市の海岸線。今度からは案内標識を写すか地図にメモって
撮った場所が分かるようにしておこう

2日目は輪島市に到着で終了。

夜は地元の居酒屋に突撃。隣のおっさんと政治トーク。


           ノ´⌒`ヽ 
        γ⌒´      \ 
        // ""´ ⌒\  ) 
       .i / ⌒  ⌒   i ) 
        i  (・ )` ´( ・) i,/ 
        l .::⌒(_人_)⌒:: |  おまえら、増税 
        \   ヽ_./   / 
         7       〈 
       , -‐ (_)      i. | 
       l_j_j_j と)   .⊂ノ 


おっさん赤霧島ありがとう。一番好きな焼酎でした。ごちそうさま。
やっぱ魚がうまいねー。

2日目のルート

大きな地図で見る

さてすぴぱらやるか

2012年5月22日火曜日

5/22

愛知へ長期出張フラグが立ちまくってるwwwwww
いきたくねぇー
けど決まったら嫌とか言っても仕方ないのでこの状況を楽しむしかねぇ
愛知拠点に関西ツーリング行ってみよう

2012年5月20日日曜日

5/20 FZ1 FAZER GTのいいとこわるいとこ

FZ1 FAZER GTのいいところ
①見た目
②排気量の割りに軽い
③タンクがでかいため勝手にニーグリップになる
悪いところ
①積載量が少ない
②フックをかけるところがない
③熱でモモが痛い。暑いっていうか痛い。
④ケツが痛い

他のバイクは教習車のCB750しか乗ったことないので比較できないけど乗ってて思った感想

①は元々分かってたことだし、タンクバックなどつけるのであまり気にならなくなってきた
②は赤丸の部分にフックをかけてるけど、前の方が(跨った状態で背中あたり)空くため
ちょっと荷物固定が不安定な気がする

③は停止の多い街乗りだとジーンズだけじゃ暑い
④1.5h位乗るとケツが痛い。他のバイクはどんなものか知らないので比較してとかいう意味ではない

半年乗って思ったことは以上くらいかな

GWツーリング1日目

GWの一週間前
いつものように会社でネットサーフィンしていると上司から5/1、5/2休んでいいよとのお達しが


 *     +    巛 ヽ 
            〒 !   +    。     +    。     *     。 
      +    。  |  | 
   *     +   / /     9連休キター! 
       ∧_∧ / / 
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。 
      ,-     f 
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      
     〈_} )   |                                 
        /    ! +    。     +    +     *          
       ./  ,ヘ  | 
 ガタン ||| j  / |  | ||| 
――――――――――――

こんな長期の休みは滅多にないよ


          _,,,,,         ―― |_| |_| >   ゴ
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   ロ 
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   ゴ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    ロ 
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   し 
    /   |       y-  ノ_|       <   て 
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る 
       "|        |       // /   場 
        |         |     匚/   ̄ヽ   合 
       |     ___ |              ノ   じ 
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ 
       |          /     \\   <   ね 
       人     乂  /       \\ ノ   え 
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ 
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  ! 
     / /  \\  ヾ                 ν、 
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒ 
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\ 
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\ 
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\

ということでツーリング決行
以前、友達が日本海側の飯ぱねぇとか言ってたのでいつか行きたいと思ってたので北陸に
宿は決めないで大体のルートを決める

東京→長野→新潟(1日)→富山→能登半島(2日)→金沢(3日)→岐阜(4日)→愛知(5日)→東京
予備日に1日取っても金曜の夜には帰れるようにする
あとは何個か観光するポイントを決めてという感じ
というのは1日どれ位進めるのか分からず計画が立てられない・・・

そして出発の朝、4/29(日)朝5時に起きるが土曜飲んでたため帰宅が深夜
睡眠不足のためバイクは危ない
二度寝する

さっそく計画がずれ始めるwwwだがこんな時のために予備日があるのさ

そして4/31(月)
今日だけは昨日のうちに新潟県糸魚川市に宿屋を取っておいた
まずは黒部ダムを見るために長野大町の扇沢駅を目指す


めっちゃ雪残ってるwww寒いwwww

いい眺め

そしてトロリーバスに乗り黒部ダムに
氷張ってる。小雨だし寒い。

放流の時期とかに来ればもっと迫力あったのに残念

そしてそのまま下道を通り糸魚川に到着
日帰り温泉もあったので入りました

夜は小料理屋に突撃
1人で飲むのもいいもんですなw寂しいけどw

1日目通ったルートはこんな感じ
もちろん出発点は東京駅ではないです


大きな地図で見る

2012年5月19日土曜日

5/19 日光ツーリング

東北自動車道、日光杉並木街道を経由し日光に到着

日光杉並木街道


いい道でしたけど、もっと雰囲気ある場所は道が狭くて停止出来ず写真が撮れない・・・

そして日光東照宮に到着


まず1300円で主要な場所が見れるチケットを買いまずは逍遥園に


うはwwテンションあがるww俺は結構寺とか庭園が好きなのだ
いつか京都旅行フォルダが火を噴くかもしれない


次は御本社だー

眠り猫や奥宮(お墓)を見るのは別料金
眠り猫


手ぶれしとる・・・デジカメェ・・・


奥宮への急すぎる階段

奥宮






次の参拝ルートはっと・・・地図付のチケットを見ようとポケットを探すがない!ない!
さっき奥宮のチケット買うときには確かにあったはずだが!!

まぁ無くしちゃったものは仕方ないのでそれっぽい方面に歩く

             /) 
           ///) 
          /,.=゙''"/ 
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!! 
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\ 
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ 
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     | 
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     / 
     

次は日光二荒山神社
今調べて気づいたけどここ日光東照宮とは別なのね
近いから同じ敷地内かと思ってた

日枝神社

銅燈籠


化灯籠化け灯籠(ばけとうろう)は、栃木県日光二荒山神社鎌倉時代に奉納された銅灯籠(唐銅灯籠)の俗称、およびその灯籠にまつわる怪異譚[1]
夜になってからこの灯籠に火を入れると、すぐに燃料の油が尽きて火が消えてしまい、何度やっても同じ結果だった。また灯籠を灯すと、周りのものが2重に見えたり、灯籠そのものが様々な姿に変化したともいわれる。警固の武士たちはこれを怪しみ、毎晩のように刀で斬りつけた末、灯籠は通常通り機能するようになったという。このために現在でも、この灯籠の受け皿には無数の刀傷が残されている[1][2]
化け灯籠の怪異の正体は、暗闇の中で灯籠の火が風に揺らめく姿が不気味に見えたため、または灯籠の油をモモンガムササビが嘗めに来たものとの説があるが、真相は不明である[2]
怪異の元となった銅灯籠は日光二荒山神社が保有する重要文化財のひとつに指定されている[2]
Wikipediaより
へぇ

御神木



700年ぶりだねぇ


次は輪王寺の大猷院
ここも近いから日光東照宮かと思ってた





乳輪でかい


大猷院

結構面白かったけど一番最初の庭園が一番好きでした

次は華厳の滝
日光東照宮もそうだけど小学生の修学旅行で行ったきり、十数年ぶりなので全然覚えてないなー

道中のいろは坂

FAZER GTちゃんに傷が・・・あれ以来こけてないしボーナス入ったら直そう

華厳の滝に到着
早速エレベータチケット買って100m下の滝エリアに

さみいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこれwww
つーか滝しょぼ これで三大瀑布なのか・・・
















と思ったら違ったwwしょぼいとか思ってすいません
こっちが本物。すげー

















なんという大海嘯・・・間違いなくリヴァイアサン

   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/

滝の横の岩
















間違いなく地属性

寒いけどアイスは食う
















帰りは日帰り温泉よって帰宅

コーヒー牛乳うめー

なれないから時間かかってしまった
続くのかこれ

次はGWに行った能登半島ツーリングを書いてみる

2012年5月18日金曜日

なし

ツーリングした記録を残したくブログを開始してみる。記録しないとすぐ忘れるしね。


2011年7月某日
バイクに乗り始めたきっかけは、花咲くいろは見ていた時
徹さんのゼファーかっけーな。
→じゃあ免許取るか。

仕事場が震災の影響で月火休みの輪番休日になったこともあり仕事より一生懸命に教習所に通う
そして11月の頭に免許を取る。

あと同期の奴がXJR400に乗っていたこともあるかも。



F91の胸みたいだよね。かっこいい。

そして免許を取って乗るバイクを決めるとき。
1.もちろんゼファーχ買うぜ
→折角大型免許取ったんだし大型乗りたいな
2.CB1300SFかっこよすぎワロタ。これにするわ
→重すぎて乗るのが億劫になるとの情報がいっぱい・・・俺は箸より重いのは持てない
3.CBR600RR赤黒かっこよすぎワロタ。これにするわ
→バイク屋に行く。ちょうどあと一ヶ月もしないで2012カラーが出るタイミングということもあり
赤黒の在庫がなかった・・・
4.泣く泣く選びなおすために各メーカーの公式を見ていたら
(このときは逆輸入車の存在を知らなかった)FZ1 FAZERの下のほうにGTがつくかっこいい
バイクを見つける。君に決めた!
5.2012/12頭に納車。

6.年末、実家に帰るとき急制動をして派手にこける。300kmも走ってないのにカウル傷がつく
ファ○ク!!ちなみにどうせまたこけるらしいので修理していない。

明日はFZ1 FAZER GTってどんなバイクを書いてみる。

画像の枠が消えねえ